例外タブでは、追加ボタンをクリックして、カレンダー例外を追加し、名前:テキストボックスに会社休日などの説明的な名前を入力します。開始日:ドロップダウンリストボックスと終了日:ドロップダウンリストボックスに例外が発生する期間の開始日と終了日を入力します。
例外がスケジュールの一部で繰り返し発生する場合は、定期的パターン…ボタンをクリックします。
定期的パターン ダイアログボックスで、繰り返しの発生する週 ドロップダウンリストボックスで第 1、第 2、第 3、第 4、最終のいずれかを指定します。
繰り返しが発生する日、月、回数を選択します。
カレンダー例外の近くにスケジュールされたタスクはすべて、例外の非稼働時間を考慮して自動的に再スケジュールされます。