Maps for WinRT XAML
手順2:コードの追加
全て展開全て展開
すべて折りたたむすべて折りたたむ

この手順では、MainPage.xaml.cs ファイルにコードを追加します。

  1. MainPage.xaml ページを右クリックし、リストから[コードの表示]を選択します。MainPage.xaml.cs が開きます。
  2. 次の名前空間をインポートします。
    • C1.Xaml
    • C1.Xaml.Maps
  3. 次のコードをクラス宣言に追加します。
    C#
    コードのコピー
    C1VectorLayer vl;
    Random rnd = new Random();
    C1VectorPlacemark current = null;
    Point offset = new Point();
    
  4. InitializeComponent() メソッドに次のコードを追加します。このコードは、マップソースを変更し、C1VectorLayer を追加し、ランダムな座標を作成します。
    C#
    コードのコピー
    maps.Source = new VirtualEarthHybridSource();
                vl = new C1VectorLayer();
                maps.Layers.Add(vl);
                maps.RightTapped += maps_RightTapped;
                for (int i = 0; i < 10; i++)
                {
                    // ランダムな座標を作成します
                    Point pt = new Point(-80 + rnd.Next(160), -80 + rnd.Next(160));
                    AddMark(pt);
                }        }
    
  5. 次のコードは、InitializeComponent() メソッドの閉じ中かっこの後に挿入する必要があります。このコードは、RightTapped イベントハンドラと AddMark() メソッドを追加します。

    C# コードの書き方

  6. 最後に追加するコードセクションでは、C1Maps コントロールのいくつかの Pointer イベントと、マーカーの DoubleTapped イベントを処理します。

    C# コードの書き方

この手順では、タップイベントなどのイベントを処理するコードを追加しました。また、マップソースを変更し、初期マップマーカーの座標をランダムに作成しました。

 

 


Copyright © GrapeCity inc. All rights reserved.