WinUI コントロール
DragPreview イベント

C1.WinUI.Core アセンブリ > C1.WinUI.Core 名前空間 > C1DragHelper クラス : DragPreview イベント
操作が開始された地点に基づいて、監視するジェスチャの種類を設定できるように、ドラッグジェスチャが開始する前に発生します。
シンタックス
'宣言
 
Public Event DragPreview As System.EventHandler(Of C1DragPreviewEventArgs)
public event System.EventHandler<C1DragPreviewEventArgs> DragPreview
イベント データ

イベント ハンドラが、このイベントに関連するデータを含む、C1DragPreviewEventArgs 型の引数を受け取りました。次の C1DragPreviewEventArgs プロパティには、このイベントの固有の情報が記載されます。

プロパティ解説
このジェスチャの認識がキャンセルされたかどうかを示す値を取得または設定します。  
ポインタ押下イベント(SL と WPF の MouseLeftButtonDown および WINUI の PointerPressed)で要素をキャプチャするか、最初のポインタ移動イベント(SL と WPF の MouseMove および WINUI の PointerMoved)で要素をキャプチャするかを示す値を取得または設定します。マウスダウンで要素をキャプチャすると、サブ要素(ビジュアルツリー内のネストされた要素)で Click、DoubleClick、および MouseLeftButtonUp イベントが発生しなくなりますが、最初のマウス移動で要素をキャプチャすると、エンドユーザーが小さい要素をすばやくドラッグすることが難しくなる可能性があります。  
ルーティングされたイベントを処理済みとマークする値を取得または設定します。true に設定すると、 このイベントルート上にあるほとんどのハンドラは、このイベントを再度処理しなくなります。 C1.WinUI.Core.C1InputEventArgsから継承されます。
開始するまでにジェスチャが通過するピクセルの数を取得または設定します。  
コマンド キーが押下されたかどうかを取得します。 C1.WinUI.Core.C1InputEventArgsから継承されます。
[Ctrl]キーが押されているかどうかを取得します。 C1.WinUI.Core.C1InputEventArgsから継承されます。
[Shift]キーが押されているかどうかを取得します。 C1.WinUI.Core.C1InputEventArgsから継承されます。
監視されるドラッグの種類を示すモードを取得または設定します。  
元のタッチポイントの位置を取得します。  
このイベントを発生させた元のイベントの引数を取得します。 C1.WinUI.Core.C1InputEventArgsから継承されます。
イベントを発生させたオブジェクトへの参照を取得します。 C1.WinUI.Core.C1InputEventArgsから継承されます。
アクションを実行したポインタのタイプを取得します。 C1.WinUI.Core.C1InputEventArgsから継承されます。
ドラッグがホールド操作によって開始されるかどうかを示す値を取得または設定します。  
参照