Bitmap には画像を読み込むためのさまざまな方法があります。C1Bitmap クラスは、ファイルやメモリストリームなどのさまざまなソースから画像を読み込むための、いくつかの Load オーバーロードメソッドを提供します。また、画像のメタデータを読み込み、画像のサイズ、ピクセル形式、または解像度(1インチあたりのドット数)を決定するために使用できます。
読み込まれた画像は、ファイルまたはメモリストリームに保存することができます。C1Bitmap クラスは、コンテナ形式を引数として受け入れる一般的な Save メソッドを提供します。C1Bitmap はまた、サポートされている各コンテナ形式に対して個別の SaveAs メソッドを提供します。
以下のコードは、ボタンのクリック時に任意の画像を読み込んで保存する方法を示しています。コード例では、OpenFileDialog および SaveFileDialog を使用して、ユーザーのマシンの任意の場所に保存されている画像ファイルにアクセスします。ストリームオブジェクトから画像を読み込む方法については、「クイックスタート」を参照してください。