ExtendedLibrary for WPF/Silverlight
画像を追加する
CoverFlow (Silverlight のみ) > タスク別ヘルプ > 画像を追加する

このトピックでは、Blend、XAML、およびコードで、C1CoverFlow コントロールに画像を追加する方法について説明します。

Blend の場合

次の手順に従います。

  1. プロジェクトに C1CoverFlow コントロールを追加します。

  2. [オブジェクトとタイムライン]パネルで[C1CoverFlow]を選択します。

  3. [アセット]パネルで、検索フィールドに「Image」と入力します。>[Image]アイコンをダブルクリックして、Image コントロールを C1CoverFlow コントロールに追加します。

  4. [オブジェクトとタイムライン]パネルで[Image]を選択します。

  5. [プロパティ]ウィンドウで、Source の省略符ボタンをクリックします。[既存のアイテムを追加]ダイアログボックスが開きます。

  6. 画像が保存されている場所に移動し、画像ファイルを選択し、[開く]をクリックして画像を Image コントロールに追加します。

XAML の場合

次の手順に従います。

  1. C1CoverFlow コントロールの終了タグを追加して、XAML を次のようにします。

    XAML
    コードのコピー
    <c1:C1CoverFlow Margin="0,0,205,200"></c1:C1CoverFlow>
    
  2. 次の XAML を <lc1:C1CoverFlow> タグと </c1:C1CoverFlow> タグの間に配置し、追加する画像ファイルの名前で「YourImage.png」を置き換えます。

    XAML
    コードのコピー
    <Image Height="100" Width="100" Source="YourImage.png"/>
    

コードの場合

次の手順に従います。

  1. XAML ビューで、x:Name="C1CoverFlow1" を タグに追加します。これで、このコントロールをコードから呼び出すための一意の識別子が指定されます。

  2. MainPage.xaml コードページ(MainPage.xaml.cs または MainPage.xaml.vb)を開きます。このページの拡張子は、プロジェクトに選択した言語によって異なります。

  3. 次の名前空間をインポートします。

    コードのコピー
    Imports System.Windows.Media.Imaging
    
    コードのコピー
    using System.Windows.Media.Imaging;
    
  4. InitializeComponent メソッドの下に次のコードを追加します。

    コードのコピー
    ' Image コントロールを作成します
    Dim Image1 As New Image()
    ' ビットマップ画像を作成し、そのソースとして画像を追加します
    Dim BitMapImage1 As New BitmapImage()
    BitMapImage1.UriSource = New Uri("Epica.jpg", UriKind.RelativeOrAbsolute)
    ' ビットマップ画像を Image コントロールのソースとして追加します
    Image1.Source = BitMapImage1
    'C1CoverFlow コントロールに Image コントロールを追加します
    C1CoverFlow1.Items.Add(Image1)
    
    コードのコピー
    // Image コントロールを作成します
    Image Image1 = new Image();
    // ビットマップ画像を作成し、そのソースとして画像を追加します
    BitmapImage BitMapImage1 = new BitmapImage();
    BitMapImage1.UriSource = new Uri("Epica.jpg", UriKind.RelativeOrAbsolute);
    // ビットマップ画像を Image コントロールのソースとして追加します
    Image1.Source = BitMapImage1;
    //C1CoverFlow コントロールに Image コントロールを追加します
    C1CoverFlow1.Items.Add(Image1);
    
  5. プログラムを実行します。