処理するデータが大量にある場合は、スプレッドシートに必要な数だけテーブルを作成し、各テーブルの列に個別のフィルタを適用して、効果的に情報を管理できます。
DioDocs for Excel では、データ分析能力を向上させるために、ワークシートの設定時にテーブルフィルタを設定できます。
作成したワークシート内のテーブルにフィルタを適用する場合は、最初にテーブル範囲を取得し、次に IRangeインタフェースのAutoFilterメソッドを使用してテーブルをフィルタ処理する必要があります。
ワークシートにテーブルフィルタを設定する方法については、次のサンプルコードを参照してください。
C# |
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//テーブルを追加します ITable table = worksheet.Tables.Add(worksheet.Range["A1:E5"], true); //テーブルの値を追加します worksheet.Range["A2"].Value = 3; worksheet.Range["A3"].Value = 4; worksheet.Range["A4"].Value = 2; worksheet.Range["A5"].Value = 1; //テーブルフィルタを適用します worksheet.Tables[0].Range.AutoFilter(0, ">2"); |