DioDocs for PDF
ConstrainedBillboard メソッド

DS.Documents.DX.Windows アセンブリ > GrapeCity.Documents.DX 名前空間 > Matrix4x4 構造体 : ConstrainedBillboard メソッド
ビルボードが回転するオブジェクトの位置。
カメラの位置。
ビルボードを回転させる軸。
カメラの前方ベクトル。
オブジェクトの前方ベクトル。
指定した軸を中心に回転する円筒形ビルボードを作成します。
シンタックス
'宣言
 
Public Shared Function ConstrainedBillboard( _
   ByVal objectPosition As Vector3, _
   ByVal cameraPosition As Vector3, _
   ByVal rotateAxis As Vector3, _
   ByVal cameraForwardVector As Vector3, _
   ByVal objectForwardVector As Vector3 _
) As Matrix4x4
public static Matrix4x4 ConstrainedBillboard( 
   Vector3 objectPosition,
   Vector3 cameraPosition,
   Vector3 rotateAxis,
   Vector3 cameraForwardVector,
   Vector3 objectForwardVector
)

パラメータ

objectPosition
ビルボードが回転するオブジェクトの位置。
cameraPosition
カメラの位置。
rotateAxis
ビルボードを回転させる軸。
cameraForwardVector
カメラの前方ベクトル。
objectForwardVector
オブジェクトの前方ベクトル。

戻り値の型

ビルボードマトリックス。
参照

Matrix4x4 構造体
Matrix4x4 メンバ