GrapeCity.PDF.Drawing 名前空間 : Matrix クラス |
Matrixデータ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
名前 | 解説 | |
---|---|---|
Matrix コンストラクタ | オーバーロードされます。 |
名前 | 解説 | |
---|---|---|
Elements | このMatrixの要素を表す浮動小数点値の配列を取得します。 | |
IsIdentity | このインスタンスが恒等行列かどうかを示す値を取得します。 | |
IsInvertible | このインスタンスが反転可能かどうかを示す値を取得します。 | |
OffsetX | このMatrixのx変換値(dx値、または3行目の1列目の要素)を取得します。 | |
OffsetY | このMatrixのy変換値(dy値、または3行目の2列目の要素)を取得します。 | |
TransformMatrix | 変換行列を取得します。 |
名前 | 解説 | |
---|---|---|
Clone | 現在のインスタンスをコピーして新しいオブジェクトを作成します。 | |
Dispose | アンマネージリソースの解除、解放、またはリセットに関連付けられているアプリケーション定義のタスクを実行します。 | |
Multiply | オーバーロードされます。 現在の行列を指定した行列で乗算します。 | |
Reset | 恒等行列の要素を持つように、このMatrixを戻します。 | |
Rotate | オーバーロードされます。 このMatrixの前に処理を付加し、元のMatrixから指定した角度だけ時計回りに回転します。 | |
Scale | オーバーロードされます。 前にスケールベクタを付加することで、指定したスケールベクタをこのMatrixに適用します。 | |
Translate | オーバーロードされます。 前に変換ベクタを付加することで、指定した変換ベクタ(offsetXおよびoffsetY)をこのMatrixに適用します。 |