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SPREADは、FarPoint.Win.TextRenderer.dllアセンブリをプロジェクトに組み込むことで、アプリケーション内でGDI(GDI+ではなく)を使用してテキストを描画することを可能にします。 このアセンブリはプロジェクトのリファレンスに追加し、GDI 描画が優先されるアプリケーションの実行ファイルと同じディレクトリ(bin フォルダ)に配置する必要があります。また、このファイルをグローバルアセンブリキャッシュ(GAC)にインストールして、すべてのアプリケーションのすべてのスプレッドコントロールがテキスト描画にTextRendererを使用するようにすることもできます。
FarPoint.Win.TextRenderer.dllは、System.Windows.Forms名前空間内のTextRendererクラスの薄いラッパーとして設計されており、GDI+の代わりにGDIをテキスト描画に使用することができます。アプリケーションの実行時に、FarPoint.Win.TextRenderer.dllアセンブリの検索を試みます。見つかった場合、SPREADはSystem.Windows.Forms.TextRendererクラスによるテキスト描画のために、リフレクションを使用してアセンブリに動的な呼び出しを行います。FarPoint.Win.TextRenderer.dllまたはTextRendererクラスが見つからない場合、SPREADはデフォルトでSystem.Drawing名前空間内のGraphics.DrawStringメソッドを使用するGDI+を使用してテキストを描画します。
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SPREADでは、GDI 描画に TextRenderer クラスを使用しますが、アプリケーション内の他のテキスト描画では GDI+ を使用します。SPREADはGDI描画にTextRendererクラスを使用しますが、アプリケーション内の他のテキスト描画にはGDI+を使用します。GDIとGDI+の違いはわずかで、通常はテキストの間隔や配置がわずかに変更される程度です。 FarPoint.Win.TextRendererをSPREADに含めることで、アプリケーションの他の部分でGDI+を使用する柔軟性を持ちながら、より一貫性のあるテキスト描画を実現できます。 この柔軟性により、アプリケーションのニーズに合わせて適切なレンダリング方法を選択することができます。 |
Microsoft TextRendererとGraphics.DrawStringメソッドの詳細な違いについては、.NET Frameworkのドキュメントを参照してください。
テキストのレンダリングに FarPoint.Win.TextRenderer アセンブリを使用しないようにするには、FarPoint.Win.Text 名前空間の TextHelper クラスの UseGDITextRendering プロパティを使用します。このプロパティはデフォルトで「true」です。ただし、テキストレンダリングの問題が発生した場合は、このプロパティを無効にすることができます。
C# |
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// UseGDITextRenderingを「false」に設定します。 TextHelper.UseGDITextRendering = false; |
VB |
コードのコピー
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' UseGDITextRenderingを「false」に設定します。 TextHelper.UseGDITextRendering = False |