ドキュメントの一部分を別の部分にリンクするには、次の2つの作業を行う必要があります。
リンク先の場所(アンカー)をマークします。
その場所へのリンクハイパーリンクをドキュメントの別の部分に追加します。複数のハイパーリンクが同じアンカーをポイントすることができます。
描画オブジェクトにアンカーを作成するには、その描画オブジェクトの Anchorsコレクションに C1Anchor型の要素を追加します。たとえば、rt が RenderTableである場合は、次のように記述できます。
Visual Basic コードの書き方
Visual Basic |
コードのコピー
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rt.Anchors.Add(New C1.C1Preview.C1Anchor("anchor1")) |
C# コードの書き方
C# |
コードのコピー
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rt.Anchors.Add(new C1Anchor("anchor1")); |
これで、このレンダリングテーブルにanchor1という名前のアンカーが定義されます。この名前は、アンカーを参照するために使用されます。
このアンカーに別の描画オブジェクト(たとえば、 RenderText)をリンクするには、次のように記述します。
Visual Basic コードの書き方
Visual Basic |
コードのコピー
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Dim rtxt As New C1.C1Preview.RenderText() rtxt.Text = "Link to anchor1" rtxt.Hyperlink = New C1.C1Preview.C1Hyperlink("anchor1") |
C# コードの書き方
C# |
コードのコピー
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RenderText rtxt = new RenderText(); rtxt.Text = "Link to anchor1"; rtxt.Hyperlink = new C1Hyperlink("anchor1"); |
もちろん、ドキュメントには、この両方の描画オブジェクト(アンカーを含むオブジェクトとハイパーリンクを含むオブジェクト)を追加する必要があります。
Hyperlink は、 RenderObject クラスのプロパティで、このクラスはすべての描画オブジェクトの基本クラスです。したがって、先ほどの説明とまったく同じ方法でプロパティを設定することで、すべての描画オブジェクトをハイパーリンクに変更できます。