役立ちそうな ZIP for .NET の主な機能として、次の事項が挙げられます。
ZIP for .NET を使用して、以下を実行できます。
Zip を使用して、フォルダ構造を維持しながら、簡単にフォルダを圧縮および展開できます。
Zip は、C1ZipFile.Open(Stream) メソッドを使用して、実際のファイルだけではなくストリームに保存された zip ファイルの読み取りおよび書き込みを行うことができます。これにより、実際のファイルではなく、アプリケーションリソースに埋め込まれた zip ファイルやデータベースフィールドに格納された zip ファイルを読み取ることができます。
zip ファイルのコンテンツの詳細リストを含む zip ファイル情報を簡単に取得できます。 zip ファイルの個別エントリに対するコメントの追加および取得、パス情報の制御、およびグローバル zip ファイルのコメントの取得および設定により、ファイル情報を制御することもできます。
Zip を使用して、zip ファイルとそのコンテンツの完全性をテストしたり、最大限の安全を確保するために zip ファイルの一時ファイルで作業できます。
システムおよび隠しファイルを含むファイルを圧縮したり、zip ファイル内のファイルの削除、zip 対象ファイルに適用される圧縮量の制御、およびファイルを圧縮解除するパスの指定を行うことにより簡単に圧縮ファイルを操作できます。
ZLIB は、移植可能な、プラットフォーム間で共通のデータ形式を備えた、汎用性のある、無損失のデータ圧縮ライブラリです。Unix 圧縮および GIF 画像形式の LZW 圧縮と異なり、ZLIB 圧縮法は基本的にデータを拡大することはなく(LZW では、極端な場合ファイルサイズが2倍から3倍になります)、メモリ使用量は入力データと無関係です。
C1Zip は Zip64 ファイルをサポートするようになりました。 この結果、通常の 4 GB 制限を超えたエントリが可能になり、zip ファイルあたりのエントリでもより大きなエントリが可能になりました。 zip ファイルあたりの最大エントリ数は 2,147,483,647(int.MaxValue)です。非圧縮エントリの最大サイズは 9,223,372,036,854,775,807(long.MaxValue)です。
低メモリ使用量の圧縮エンジンにより、以下を実行できます。
C1.C1Zip.ZLib は Adler と Gailly の ZLIB コードの C# 実装であり、ストリームベースの圧縮と展開を処理するメインクラスの ZStream を含んでいます。 ZLIB は実際のデータの圧縮と展開を処理します。
ZLIB は、ほとんどすべてのコンピュータハードウェアおよびオペレーティングシステムで使用できるように、無償かつ汎用性のある、無損失のデータ圧縮ライブラリとして設計されています。ZLIB データ形式は、それ自体プラットフォーム間で移植可能です。Unix 圧縮および GIF 画像形式で使用される LZW 圧縮法と異なり、ZLIB で現在使用されている圧縮法は基本的にデータを拡大することはありません(LZW では、極端な場合ファイルサイズが2倍から3倍になることがあります)。また、ZLIB のメモリ使用量は入力データと無関係です.
Zip for .NET には、以下の3つのメインクラスが含まれています。