'宣言 Public MustInherit Class ActionHandlerBase
'使用法 Dim instance As ActionHandlerBase
public abstract class ActionHandlerBase
'宣言 Public MustInherit Class ActionHandlerBase
'使用法 Dim instance As ActionHandlerBase
public abstract class ActionHandlerBase
1つまたは複数の RenderInputBase派生オブジェクトを含む C1PrintDocumentが C1PrintPreviewControlなどのサポートするビューアコントロールによって表示される場合、各 RenderInputBaseオブジェクトは、対応するコントロールをドキュメントページ上に生成します。たとえば、 RenderInputTextは、ユーザーがテキストを入力できる textboxコントロールを生成し、 RenderInputButtonは pushbuttonを生成します。
ドキュメント内のそれらの入力コントロールの機能は「アクションハンドラ」を介して展開できます。アクションハンドラは、多くの .NET コンポーネントのイベントに割り当てられる C# または VB イベントハンドラに似ています。サポートされるイベントリストには、 UserActionEnum列挙体によって指定され、マウスの click、マウスの enter/leave、キーボードフォーカスの enter/leave、およびマウスの up/down のイベントが含まれます。
RenderInputBase派生オブジェクト上のユーザーアクションに ハンドラを作成してアタッチするには、以下の一般的な手順に従います。
複数の InputActionオブジェクトを 単一の描画入力コントロールに関連付けることができることに注意してください。
C1PrintDocument doc = new C1PrintDocument(); // 最終ページにジャンプするアクションハンドラを作成します ActionHandlerLink ahl = new ActionHandlerLink(new C1LinkTargetPage(PageJumpTypeEnum.Last)); // 入力アクションを作成して、そのプロパティを設定します InputAction ia = new InputAction(); ia.ActionHandler = ahl; ia.UserAction = UserActionEnum.Click; // ボタンを作成して、入力アクションをそのアクションに追加します RenderInputButton rbtn = new RenderInputButton("Jump to last page"); rbtn.InputActions.Add(ia); // ボタンをドキュメントに追加します doc.Body.Children.Add(rbtn); // その他のコンテンツをドキュメントに追加します
System.Object
C1.C1Preview.ActionHandlerBase
C1.C1Preview.ActionHandlerFile
C1.C1Preview.ActionHandlerHistoryNext
C1.C1Preview.ActionHandlerHistoryPrev
C1.C1Preview.ActionHandlerLink
C1.C1Preview.ActionHandlerPageSetup
C1.C1Preview.ActionHandlerPageView
C1.C1Preview.ActionHandlerPrint
C1.C1Preview.ActionHandlerReflow