Xuni for Xamarin Platform の紹介 > C# による Xuni コンポーネントの追加 |
このトピックでは、C# を使用してアプリに Xuni コントロールを追加する方法について説明します。これには、3 つの手順を実行します。
手順 1:新しいクラスの追加
手順 2:コントロールの追加
Class1.cs
をダブルクリックして開きます。C# |
コードのコピー
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using Xuni.Forms.Gauge; using Xamarin.Forms; |
ReturnMyControl()
)を宣言します。次の例は、LinearGauge コントロールのインスタンスを作成し、それを ReturnMyControl()
メソッドの定義で初期化する方法を示します。
C# |
コードのコピー
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public static XuniLinearGauge ReturnMyControl() { // 直線型ゲージのインスタンスを作成し、プロパティを設定します。 XuniLinearGauge gauge = new XuniLinearGauge(); gauge.HeightRequest = 50; gauge.WidthRequest = 50; gauge.Value = 35; gauge.Thickness = 0.1; gauge.Min = 0; gauge.Max = 100; gauge.Direction = LinearGaugeDirection.Right; //範囲を作成します。 GaugeRange low = new GaugeRange(); GaugeRange med = new GaugeRange(); GaugeRange high = new GaugeRange(); //範囲をカスタマイズします。 low.Color = Color.Red; low.Min = 0; low.Max = 40; med.Color = Color.Yellow; med.Min = 40; med.Max = 80; high.Color = Color.Green; high.Min = 80; high.Max = 100; //範囲をゲージに追加します。 gauge.Ranges.Add(low); gauge.Ranges.Add(med); gauge.Ranges.Add(high); return gauge; } |
App.cs
をダブルクリックして開きます。App()
で、新しい ContentPage
を MainPage
として設定し、コントロールを ContentPage の Content
に割り当てます。それには、メソッド ReturnMyControl()
(前の手順「手順 2:コントロールの追加」で定義済み)を呼び出します。
次のコードは、上記の手順を実行した後のクラスコンストラクタ App()
を示します。
C# |
コードのコピー
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public App() { // アプリケーションのルートページ MainPage = new ContentPage { Content = Class1.ReturnMyControl() }; } |
AppDelegate.cs
をダブルクリックして開きます。FinishedLaunching()
メソッドに追加します。
C# |
コードのコピー
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Xuni.Forms.Gauge.Platform.iOS.Forms.Init(); |
MainPage.xml
を展開します。MainPage.xml.cs
をダブルクリックして開きます。C# |
コードのコピー
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Xuni.Forms.Gauge.Platform.WinPhone.GaugeRenderer.Init(); |