名前 | 解説 | |
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BaseFrequency | X および Y 方向の基本周波数。 このプロパティは float であり、0 より大きくなければなりません。単位は 1/DIP で指定されます。 基本周波数の値が 1 (1/DIP) の場合、Perlin ノイズは 2 つのピクセル間のサイクル全体を完了します。 これらのピクセルの簡単な補間では、ピクセル間に相関がないため、完全にランダムなピクセルが生成されます。 基本周波数の値が 0.1(1/DIP) の場合、Perlin ノイズ関数は 10 DIP ごとに繰り返されます。 これにより、ピクセル間に相関が発生し、典型的な乱流効果が表示されます。 | |
Cached | Cached プロパティを取得または設定します。 GrapeCity.Documents.DX.Direct2D.Propertiesから継承されます。 | |
CustomEffect | GrapeCity.Documents.DX.Direct2D.ICustomEffect の関連付けられたインスタンスを取得または設定します。 GrapeCity.Documents.DX.Direct2D.Effectから継承されます。 | |
IsDisposed | このインスタンスが破棄されたかどうかを示す値を取得します。 GrapeCity.Documents.DX.DisposeBaseから継承されます。 | |
NativePointer | 基礎となる Cpp オブジェクトへのポインタを取得します。 GrapeCity.Documents.DX.CppObjectから継承されます。 | |
Noise | 乱気流ノイズ モード。 このプロパティには、フラクタル合計または乱流のいずれかを指定できます。 フラクタルノイズまたは乱流関数に基づいてビットマップを生成するかどうかを示します。詳細については、「ノイズモード」を参照してください。 | |
OctaveCount | ノイズ関数のオクターブの数。 このプロパティは int であり、0 より大きくなければなりません。 | |
Offset | 乱流出力が生成される座標。Perlin ノイズの生成に使用されるアルゴリズムは位置に依存するため、オフセットが異なると出力も異なります。 このプロパティには制限がなく、単位は DIP で指定されます。 | |
Seed | 擬似ランダムジェネレーターのシード。 このプロパティには制限がありません。 | |
Stitchable | ステッチのオン/オフを切り替えます。基本周波数は、出力ビットマップをステッチできるように調整されます。乱気流効果出力の複数のコピーをタイル化する場合に便利です。 True ? 出力ビットマップは、継ぎ目の外観なしで (タイル効果を使用して) タイル化できます。基本周波数は、出力ビットマップをステッチできるように調整されます。 False ? 基本周波数は調整されないため、ビットマップがタイル化されている場合、タイル間に継ぎ目が表示されることがあります。 | |
Tag | このインスタンスに関連付けるカスタムユーザータグオブジェクトを取得または設定します。 GrapeCity.Documents.DX.CppObjectから継承されます。 |