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描画オブジェクトのサイズと位置の指定
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描画オブジェクトのサイズと位置を制御する次の4つのプロパティがあります。

これらのプロパティはすべて Unit 型です。X と Y のデフォルト値は「自動」(静的フィールド Unit.Auto)です。つまり、オブジェクトは、親から指定されるスタック規則に従って配置されます(詳細については、「スタック規則」を参照)。幅と高さのデフォルト値は、描画オブジェクトの型によって異なります。

すべての描画オブジェクトのデフォルトのサイズを次に示します。

高さ 自動サイズ
RenderArea
RenderToc
RenderReport
RenderSection
RenderC1Printable
親の幅 自動 子のサイズの合計によって決まります。
RenderEmpty 自動 自動 0
RenderGraphics 自動 自動 コンテンツのサイズによって決定されます。
RenderImage 自動 自動 画像のサイズによって決定されます。
RenderInputButton RenderInputCheckBox RenderInputRadioButton RenderInputComboBox RenderInputText 自動 自動 コンテンツのサイズによって決定されます。
RenderRichText 親の幅と同じ 自動 --
RenderLine RenderPolygon RenderEllipse RenderArc RenderPie RenderRectangle RenderRoundRectangle 自動 自動 図形のサイズによって決定されます。
RenderTable

親の幅と同じ

(自動幅は、列の幅の合計として計算されます。この場合は、すべての列の幅が絶対値で指定されている必要があります。)

自動 (すべての行の高さの合計として決定)
RenderParagraph RenderText RenderTocItem 親の幅と同じ 自動 テキストのサイズによって決定されます。
RenderField 親の幅 自動 コンテンツのサイズによって決まります。
RenderBarCode 自動 自動 コンテンツのサイズによって決まります。

これらのプロパティのデフォルト値はカスタム値でオーバーライドできます。「スタック規則」で説明したように、X 座標または Y 座標に「自動」以外の値を指定すると、そのオブジェクトがスタックフローから除外されます。サイズプロパティと位置プロパティは、次のいずれかの方法で設定できます(下のサンプルの「ro」は描画オブジェクト)。

サイズや位置が文字列に設定されているサンプルでは、Unit(string) コンストラクタを使用する構文も使用できます。次に例を示します。

Visual Basic コードの書き方

Visual Basic
コードのコピー
ro.Width = New C1.C1Preview.Unit("150%prev")

C# コードの書き方

C#
コードのコピー
ro.Width = new Unit("150%prev");

文字列の大文字小文字は区別されないため、「prev.width」、「PrEv.WidhT」、および「PREV.WIDTH」はすべて同じです。