名前 | 解説 | |
---|---|---|
Add | 2 つのマトリックスの合計を判断します。 | |
Billboard | 指定したオブジェクト位置を中心に回転する球形ビルボードを作成します。 | |
ConstrainedBillboard | 指定した軸を中心に回転する円筒形ビルボードを作成します。 | |
Divide | 指定された値によってマトリックスを分割します。 | |
Equals | オーバーロードされます。 Matrix4x4 の 2つのインスタンスが等しいかどうかを判断します。 | |
ExchangeColumns | マトリックスの 2つの列を交換します。 | |
ExchangeRows | マトリックスの 2つの行を交換します。 | |
GetHashCode | このインスタンスのハッシュコードを返します。 | |
HadamardDivide | 2 つのマトリックスの要素ごとの除算。 | |
HadamardProduct | 2 つのマトリックスのアダマール (要素ごとの) 積を判断します。 | |
Invert | 指定されたマトリックスの逆マトリックスを計算します。 | |
Lerp | 指定された重み付けに基づいて 2 つのマトリックス間で線形補間を実行します。 | |
LookAt | ビューマトリックスを作成します。 | |
Multiply | オーバーロードされます。 指定された値によってマトリックスをスケールします。 | |
Negate | マトリックスを否定します。 | |
NegateRef | マトリックスを否定します。 | |
Orthographic | 指定されたビューボリュームの寸法から正射投影マトリックスを作成します。 | |
OrthographicOffCenter | カスタム正射投影マトリックスを作成します。 | |
Perspective | 指定されたビューボリュームの寸法から透視投影マトリックスを作成します。 | |
PerspectiveFieldOfView | 視野、縦横比、そしてニアおよびファー ビュー平面距離に基づいて透視投影マトリックスを作成します。 | |
PerspectiveOffCenter | カスタム透視投影マトリックスを作成します。 | |
Reflection | 指定された平面に関する座標系を反映するマトリックスを作成します。 | |
RotationAxis | 任意の軸を中心に回転するマトリックスを作成します。 | |
RotationX | オーバーロードされます。 X 軸を中心に回転するマトリックスを作成します。 | |
RotationY | オーバーロードされます。 Y 軸を中心に回転するマトリックスを作成します。 | |
RotationZ | オーバーロードされます。 Z 軸を中心に回転するマトリックスを作成します。 | |
Scale | オーバーロードされます。 3つの軸に沿って均一にスケールするマトリックスを作成します。 | |
Shadow | 指定された光源からシャドウを落とす方法による、ジオメトリを指定した平面に平坦化するマトリックスを作成します。 | |
Skew | 平行移動ベクトル、回転ベクトル、および回転角度を使用して、スキュー/シアー マトリックスを作成します。 | |
Subtract | 2 つのマトリックスの差を判断します。 | |
ToArray | マトリックスの要素を含む配列を作成します。 | |
ToString | オーバーロードされます。 現在のオブジェクトを表す文字列を返します。 | |
Translation | オーバーロードされます。 指定されたオフセットを使用して変換マトリックスを作成します。 | |
Transpose | 指定されたマトリックスの転置を計算します。 | |
TransposeRef | マトリックスを転置します。 | |
World | 指定されたパラメータを使用してワールドマトリックスを作成します。 | |
YawPitchRoll | 指定されたヨー、ピッチ、ロールから回転マトリックスを作成します。 |