DioDocs for PDF
Matrix4x4 構造体 メソッド

DS.Documents.DX.Windows アセンブリ > GrapeCity.Documents.DX 名前空間 : Matrix4x4 構造体

このクラスのメンバの一覧は、Matrix4x4メンバを参照してください。

パブリック メソッド
 名前解説
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)2 つのマトリックスの合計を判断します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定したオブジェクト位置を中心に回転する球形ビルボードを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定した軸を中心に回転する円筒形ビルボードを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定された値によってマトリックスを分割します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)オーバーロードされます。 Matrix4x4 の 2つのインスタンスが等しいかどうかを判断します。  
Public メソッドマトリックスの 2つの列を交換します。  
Public メソッドマトリックスの 2つの行を交換します。  
Public メソッドこのインスタンスのハッシュコードを返します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)2 つのマトリックスの要素ごとの除算。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)2 つのマトリックスのアダマール (要素ごとの) 積を判断します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定されたマトリックスの逆マトリックスを計算します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定された重み付けに基づいて 2 つのマトリックス間で線形補間を実行します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)ビューマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)オーバーロードされます。 指定された値によってマトリックスをスケールします。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)マトリックスを否定します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)マトリックスを否定します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定されたビューボリュームの寸法から正射投影マトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)カスタム正射投影マトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定されたビューボリュームの寸法から透視投影マトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)視野、縦横比、そしてニアおよびファー ビュー平面距離に基づいて透視投影マトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)カスタム透視投影マトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定された平面に関する座標系を反映するマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)任意の軸を中心に回転するマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)オーバーロードされます。 X 軸を中心に回転するマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)オーバーロードされます。 Y 軸を中心に回転するマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)オーバーロードされます。 Z 軸を中心に回転するマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)オーバーロードされます。 3つの軸に沿って均一にスケールするマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定された光源からシャドウを落とす方法による、ジオメトリを指定した平面に平坦化するマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)平行移動ベクトル、回転ベクトル、および回転角度を使用して、スキュー/シアー マトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)2 つのマトリックスの差を判断します。  
Public メソッドマトリックスの要素を含む配列を作成します。  
Public メソッドオーバーロードされます。 現在のオブジェクトを表す文字列を返します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)オーバーロードされます。 指定されたオフセットを使用して変換マトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定されたマトリックスの転置を計算します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)マトリックスを転置します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定されたパラメータを使用してワールドマトリックスを作成します。  
Public メソッドstatic (Shared in Visual Basic)指定されたヨー、ピッチ、ロールから回転マトリックスを作成します。  
トップ
参照

Matrix4x4 構造体
GrapeCity.Documents.DX 名前空間